イラストモード

オリジナルの漫画を描きながら
勉強のつもりで色々なイラストを描いてます。
漫画やイラストの制作過程を紹介、
日記のような物などもアップしてます☆

2016年06月27日

ガンダムAGE-1を描いてみる


iwege.jpg

ガンダムファンにはあまり人気の無い
ガンダムエイジを描いてみます。
私は最近のガンダムの中では好きなデザインです。
posted by ビリジアン at 17:00| Comment(0) | らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

夕闇通り探検隊 アイバミナミさん(のつもり)を描きたくて その2


プレイステーションソフト 「夕闇通り探検隊」のキャラクター 
アイバ・ミナミさん(のつもり)を描いてみました。

前回の続きです。
色塗りの作業を動画にしよう思いましたが・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=TPUBe5Hltdk&index=3&list=PLoWNvhad1yilSUEhNufsOvEHtNTbrrrQR

PCの問題もありpainterの動作が重たくて
途中を端折ってます。スミマセン

iwc-minami01.jpg

iwc-minami02.jpg

ライトノベルの表紙風に仕上げてみました。

あらためて夕闇通り探検隊のアイバさんを見直しますと
アイバさんは耳を髪で隠さずに出していました(笑)
確かめずに うろ覚えで描いてしまいました。
いつかまた 再挑戦したいですね!



posted by ビリジアン at 16:00| Comment(0) | カラーイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

夕闇通り探検隊 アイバミナミさん(のつもり)を描きたくて その1


プレイステーションソフト 「夕闇通り探検隊」のキャラクター 
アイバ・ミナミさん(のつもり)を描いてみました。

久しぶりに動画を撮ったのでYouTubeにアップしました。
下書きを終え、線の整理(ペン入れ)から録画してます。
長くなったので動画を二つに分けました。
普段の私の作業工程です・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=pI4iTZd7nP4&list=PLoWNvhad1yilSUEhNufsOvEHtNTbrrrQR&index=1

iw-t166-10.jpg

posted by ビリジアン at 16:00| Comment(0) | モノクロ、ツートーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

ニューガンダムを描き直した!


以前に描いたνガンダムを壁紙用に描き直しました。
iwc-νgandam-2016.jpg

iwc-νgandam-2016-3.jpg
ファーストガンダムから見てきた世代にとって
このνガンダムにはなにか特別な思いがあるのではないでしょうか。

ガンダムの作品の中で
このνガンダムが活躍する「逆襲のシャア」が私の中では一番かな。
posted by ビリジアン at 17:00| Comment(0) | オープンイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

どうでもいい日記 2016.5.20


私はとても寝付きが悪く、夜中に目が覚めてしまう事も多くて
そのまま眠れずに朝になってしまったり・・・と悩んでましたが
iw-165-20.jpg
眠る前にお酒を少し飲んでみることに。
あまり飲むと頭が痛くなるので
大さじ一杯ぐらいのブランデーを水で倍ほどに薄めた量。
五日ほど続けていますが 夜中に目が覚めても
すんなりと眠れています。
普段飲まない分 少量でも効果があるみたいです。



グランツーリスモの新作が11月に発売との発表がありました!
すごく楽しみです!



posted by ビリジアン at 19:16| Comment(0) | 〜どうでもいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

漫画制作中。


iw-tamasiin165-17.jpg

描いていて すごく楽しい時と
すごく気持ちが乗らない時があります。

気持ちが乗らない時、ってネガティブな感じがしますが
実は「成長しようとする」最中だったりします。

あくまで僕の場合ですが
絵に向かい合う時に 不満に思ったり気持ちが乗らない時は
多分 何か納得いかない事が頭の中で無意識に感じているのだと
思います。
そんな時には 気晴らしに何か別の事でもして過ごすと
またやる気が戻ってきたりします。
それはそれで良いのですが
時にはその不満やイマイチな気持ちにとことん向き合ってみます。
悩みつつ描いていても良いと思えるものが描けず
時間だけが過ぎて行き ストレスも溜めてしまいます。

そのストレスは 早く答えや結果が出したくて
焦っている状態だったりしますが
頭の中では問題の解決方法を整えつつある状態でもあるのです。
諦めずにしつこく考えこむことで疲れ
ため息をきっかけに呼吸を整えてもう一度向き合う。
それを何度か繰り返すうちに 突然、
答えが見える時がやってきます。
来ない時もあいますが・・・(笑)
しかし、来ない時には 高確率で寝ている時に夢で現れたりします。
起きてメモを取れれば良いのですが 取れなくても
頭の中に刻まれているはずなので
再度問題に向かい合えば 案外思い出せたりします。

普段は気にならない事でも
なんだか不満に感じたり
作業に取り掛かる事に気が重く感じる時は
無意識に脳が問題点を見つけて
改善を求めているのかもしれません。
そんな事に気づけるのは調子が良い時だと諦め
一から描き直すぐらいの勇気を出せば
成長の切っ掛けになるのかも・・・しれません。


posted by ビリジアン at 19:18| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のイラスト
(04/23)機動戦士ガンダム
(04/09)ドラクエ3の勇者さん とGame的なモードを更新。
(04/01)もう四月か。
(03/25)女性イラスト+ 夢で感じたこと
(03/18)卒業は寂しい。
(03/10)「3.11」   と日記
(02/26)ワコムタブレットのペンを買い替えました。
(01/03)あけましておめでとうございます!
(12/24)どうも、クリスマス。
(11/19)【スペースチャンネル5】 うらら!!&プリン!!
過去ログ
2017年04月(3)
2017年03月(3)
2017年02月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(2)
2016年10月(2)
2016年09月(2)
2016年08月(4)
2016年07月(5)
2016年06月(3)
2016年05月(7)
2016年04月(5)
2016年03月(8)
2016年02月(7)
2016年01月(6)
2015年12月(11)
2015年11月(10)
2015年10月(9)
2015年09月(8)
2015年08月(4)
2015年07月(5)
2015年06月(1)
2015年05月(6)
2015年04月(8)
2015年03月(7)
2015年02月(4)
2015年01月(6)
2014年12月(2)
2014年11月(4)
作品などへのご意見ご感想など
ありましたら
こちらによろしくお願いします。
また、イラスト関係のお仕事なども
お気軽にご連絡ください☆
イラストモードメールフォーム
グランツーリスモフォト iwrリンク.jpg
カテゴリ
カラーイラスト(34)
モノクロ、ツートーン(16)
オープンイラスト(29)
お知らせ〜(1)
コミックモード、ギャラリー(7)
製作途中(51)
〜どうでもいい日記(11)
らくがき(6)
漫画(6)
Game的なモード.ギャラリー(2)
ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
Powered by Seesaa