イラストモード

オリジナルの漫画を描きながら
勉強のつもりで色々なイラストを描いてます。
漫画やイラストの制作過程を紹介、
日記のような物などもアップしてます☆

2015年11月05日

漫画制作中。


iw-tamasiin151105.jpg

うまくいかない時は イライラするものです。
後に その出来事を経験として活かせば
無駄にはなりません。
posted by ビリジアン at 22:00| Comment(0) | コミックモード、ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

漫画制作中〜。15.10.20


iw-tamasiin151020.jpg
6話がようやく描き終えそうです。
100ページぐらいと大幅にふくらんでしまいましたが
これでも端折ったつもりなんです…。

iw-tamasiin151020-2.jpg
学校に見えますが(笑)…病院のつもりです。

今後についてですが
6話が仕上がっても 公開するかは迷っています。
描くペースが遅いのもあるのですが 長らく描いてきたこの話。
しかも完結まであと200ページは必要です。
できれば最後まで描き上げて一つの作品として発表したいなぁと
考えていますが…。
そうとう頑張らないとたどり着けませんね(;・∀・)…。

posted by ビリジアン at 18:00| Comment(0) | コミックモード、ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

自作漫画「タマシイノカタチ」の好きなカット。

ph-tamasiin-abe2.jpg

ストーリーや構図を考えるのは悩んだりして疲れますが
絵は音楽を聴きながら描けますので楽しめます。

P1586.jpg
庭で脱皮中のセミがいました。
頑張ってます!

posted by ビリジアン at 10:00| Comment(0) | コミックモード、ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

自作漫画「タマシイノカタチ」の好きなワンシーン

iwm-tk15720.jpg

漫画、制作中ですが公開はもう少し先になりそうです。
制作中の6話までは公開する予定ですが、その先はどうしようか
迷っています。

画質をもう少し良くした「完全版」を用意し販売に繋げたい思いや、
どこかの出版社にお話ができれば…など
今の活動が少しでもお金に繋がれば
制作にもっと自信が持てると思うのです。

いずれにせよ、まずは完結まで描き切って 信用を得てから…かな。
時間かかるけど。


posted by ビリジアン at 18:30| Comment(0) | コミックモード、ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

女性イラスト 15.7.10

iwr-tk15709.jpg

漫画の一コマから「ハルミさん」。

蒸し暑い日が続き、頭がボーっとしてしまう。
posted by ビリジアン at 14:00| Comment(0) | コミックモード、ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

「漫画キャラ」初期デザイン、資料イラスト


漫画、タマシイノカタチに登場する女性キャラクター。
主人公の秘めた可能性を拡張させる 重要な人物です。
iwr-tk15630-2.jpg

iwr-tk15630.jpg
見ての通り、地味で影のある人物設定でした。
当初「内気で消極的」という性格付けでしたが
描き始めだした瞬間から初期設定に反し、
積極的な行動をとり始めたので、描いている私も驚き、
戸惑いながら描き見守っていました。

変な事を言っているみたいですが、漫画のキャラクターは時々
コマ割りをする時にプロット(あらすじ)に反し勝手に動き出す事があるんです。(笑)
「自由な振る舞い」をそのまま採用するのはプロットから外れるやや危険な事なのでリスクはあるのですが
今の私は縛りのない立場なので楽しく受け入れています。
posted by ビリジアン at 19:06| Comment(0) | コミックモード、ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

2015年06月02日

漫画制作中〜 15.6.02


放置していたワケではないのですが
Comicモードの方
そろそろ続きをアップしたいと思っております。
iwr-tk1562.jpg
今回の6話、自分が想像していたよりも重要な展開になってきており(!)
40ページほどあれば終えれる予定でしたが
あと何ページで収まるのか自分でもまだハッキリつかめていません。
なので区切りのいい処で何ページかアップしていこうと思いました。

描くペースが遅い…と甘えていることに
自分でも苛立ちを覚える日々であります。
ですが今、内容が複雑な展開になっており
自分が思う正しい解釈で描き上げたいと思い
丁寧に描き進める努力もしております。

私のコンディションも不安定でプロのようなペースで描けませんが
長い目で応援していただければ嬉しいです。
posted by ビリジアン at 19:26| Comment(0) | コミックモード、ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする