イラストモード

オリジナルの漫画を描きながら
勉強のつもりで色々なイラストを描いてます。
漫画やイラストの制作過程を紹介、
日記のような物などもアップしてます☆

2016年08月23日

漫画制作16.8.23


漫画の制作、とくに背景を描くのに時間が掛かってしまって
ブログ用に何か描きたいのですが 時間的にゆとりが無いこの頃です。
iw-t16823.jpg

当ブログを続けるかどうか すこし考えてます。 

タグ:Illustrstion
posted by ビリジアン at 18:15| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

漫画制作中。16.8.4


iw-t16804.jpg

●暗いお話しや怖い絵などを描く時は
部屋も暗くして、オドオドしたBGMを聴きながら
自身の頭の中を暗い感情に追い込みます。
なので鬱状態の時はすごく仕事が捗ります(笑)
逆にそうでない時は 精神的な疲れに襲われます。


△どうも夏風邪みたいです・・・。
頭がボーっとして日中はとにかく眠い。
集中力があまり持続しないので もてる力を漫画制作に
すべて注いでいます。

暑い日が続きますが
がんばりましょう。

posted by ビリジアン at 18:00| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

漫画制作中。


iw-t16719.jpg
漫画を描いていてストーリーや絵に
少しアヤフヤでモヤモヤした個所がいくつか見つかります。
その個所を修正している毎日ですが
描き直すことで初めて気付けたことも沢山見つかり
毎日ワクワクしております。

posted by ビリジアン at 18:38| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

漫画制作中。 16.7.7


iw-t1677.jpg

漫画、だいぶ描き直してます。
話の内容まで変わりそうで不安もありますが
楽しんで描いてます。

iw-t1677 (2).jpg





別ブログの「グランツーリスモ・モード」、
PS4のレースゲーム「DRIVECLUB」のグラフィックを体験してから
PS3のGT6をプレイするのは やや辛い。
フォトを撮るモチベーションが低下してます...
はやくPS4のグランツーリスモで撮影がしたい。
posted by ビリジアン at 18:23| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

漫画制作中。


iw-tamasiin165-17.jpg

描いていて すごく楽しい時と
すごく気持ちが乗らない時があります。

気持ちが乗らない時、ってネガティブな感じがしますが
実は「成長しようとする」最中だったりします。

あくまで僕の場合ですが
絵に向かい合う時に 不満に思ったり気持ちが乗らない時は
多分 何か納得いかない事が頭の中で無意識に感じているのだと
思います。
そんな時には 気晴らしに何か別の事でもして過ごすと
またやる気が戻ってきたりします。
それはそれで良いのですが
時にはその不満やイマイチな気持ちにとことん向き合ってみます。
悩みつつ描いていても良いと思えるものが描けず
時間だけが過ぎて行き ストレスも溜めてしまいます。

そのストレスは 早く答えや結果が出したくて
焦っている状態だったりしますが
頭の中では問題の解決方法を整えつつある状態でもあるのです。
諦めずにしつこく考えこむことで疲れ
ため息をきっかけに呼吸を整えてもう一度向き合う。
それを何度か繰り返すうちに 突然、
答えが見える時がやってきます。
来ない時もあいますが・・・(笑)
しかし、来ない時には 高確率で寝ている時に夢で現れたりします。
起きてメモを取れれば良いのですが 取れなくても
頭の中に刻まれているはずなので
再度問題に向かい合えば 案外思い出せたりします。

普段は気にならない事でも
なんだか不満に感じたり
作業に取り掛かる事に気が重く感じる時は
無意識に脳が問題点を見つけて
改善を求めているのかもしれません。
そんな事に気づけるのは調子が良い時だと諦め
一から描き直すぐらいの勇気を出せば
成長の切っ掛けになるのかも・・・しれません。


posted by ビリジアン at 19:18| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

ひたひた漫画制作中。


iwr3127.jpg

漫画制作中。
描き始めて もう何年経つのか・・・。

iwr31272.jpg

舞台がふたたび学校へと移るので
背景が大変です。
自分の母校を思い出しながら描いてます。
通うのがイヤだった校舎も 今は愛おしくすら感じる。



ぬぬぬ・・・しかし、
ダークソウル3やりたいなぁ・・・!
購入してしまうと ゲームの誘惑に負けるの分かってるので
一段落するまで・・・今は我慢w


posted by ビリジアン at 18:00| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

漫画制作中〜 下書き。15.10.06


iw-tamasiin151006.jpg
日産マーチ。
手元に資料が少なく、「だいたい」で描いてます。(笑)

描き始めてからずいぶんと時間が経ってしまい
描いている型のマーチがどんどんと古くなっていく…。

漫画の時代背景は平成の初期ぐらいです。

posted by ビリジアン at 18:30| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

漫画制作中〜 15.4.22

iwr-tk15420.jpg

描くペースが遅いです。すみません。
私の画力の至らなさが…
もう少し記号的な絵にするべきだったか…(;゚д゚)…。
posted by ビリジアン at 18:51| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする