イラストモード

オリジナルの漫画を描きながら
勉強のつもりで色々なイラストを描いてます。
漫画やイラストの制作過程を紹介、
日記のような物などもアップしてます☆

2016年12月18日

ゲームの話 と落書き「討鬼伝の那木さん」


im-nagi.jpg

討鬼伝の那木さん

(那木さんとは関係の無い話をします)


最近のゲームはパッケージに描かれた絵
そのままのクオリティで遊べてしまうので
私はゲームを遊ぶ前から パッケージの雰囲気や
キャラクターの好みだけで
良し悪しを判断してしまいがちです

昔のゲームは遊んでみないと面白さが分からない物が
多かったので「地味な名作ソフト」もいろいろ
発掘されていますよね。
以前に話した「かまいたちの夜」なども地味ですけど面白かった。

あと かなり地味ですが私のオススしたいソフトは
セガサターンで発売された「月花霧幻譚 TORICO」という
アドベンチャーゲームです。(げっかむげんたん とりこ)
グラフィックや操作感はそこそこですが
今思えばかなり豪華な声優さん達の芝居を聴けますし
何といっても音楽がとても美しいです!

…最近は話題ソフト以外には手を出せない自分がいます(笑)
posted by ビリジアン at 17:59| Comment(0) | モノクロ、ツートーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: