イラストモード

オリジナルの漫画を描きながら
勉強のつもりで色々なイラストを描いてます。
漫画やイラストの制作過程を紹介、
日記のような物などもアップしてます☆

2016年12月24日

どうも、クリスマス。


iwc-クリスマ01.jpg
(以前に描いた絵ですがこのお姉さん気に入ってるので。)
(少し手直し。)

私からメリークリスマス。

今年やり残したことがある方は
私と共に、もう少しがんばりましょう!(笑)



 ●年賀状はブログで済ますつもりです。
タグ:イラスト
posted by ビリジアン at 18:43| Comment(0) | カラーイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

どうでもいい日記 「真田丸が終わってしまった。」


こんなにも日曜日の夜が待ち遠しく思えたのは
「龍馬伝」以来でした。
どちらにも大泉洋さんが出演していましたね。

毎回どこか、シリアスなシーンでさえ笑いどころがあり
見ていて飽きさせない演出で
これまでの骨太な大河ドラマとは一味違った良さがありました。

また時代劇によくある記号的な芝居、演技は少なく、
登場人物たち一人一人に 各自それぞれの生き様を感じさせる
ひと癖ある個性をもたせることで
彼らが世を去る時には より喪失感を覚えました。

終わってしまった真田丸。
最終回を見終わった時は
最後まで看取る心構えで見た「竜馬」や「平清盛」の時も
疲労感で一杯でしたが
今回はもう会えない寂しさが 複数の登場人物分、
まとめて私の中に襲ってきたので
かなり疲れてしまいました。



最後の余韻に浸っていると
次回の予告が紹介されますよね。
金太郎のような頭の直虎、柴咲コウさんを見ていたら
なんだかイラッと きてしまいました。
私にとってはタイミングが悪かったみたいです。(笑)
タグ:ブログ
posted by ビリジアン at 18:08| Comment(0) | 〜どうでもいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

ゲームの話 と落書き「討鬼伝の那木さん」


im-nagi.jpg

討鬼伝の那木さん

(那木さんとは関係の無い話をします)


最近のゲームはパッケージに描かれた絵
そのままのクオリティで遊べてしまうので
私はゲームを遊ぶ前から パッケージの雰囲気や
キャラクターの好みだけで
良し悪しを判断してしまいがちです

昔のゲームは遊んでみないと面白さが分からない物が
多かったので「地味な名作ソフト」もいろいろ
発掘されていますよね。
以前に話した「かまいたちの夜」なども地味ですけど面白かった。

あと かなり地味ですが私のオススしたいソフトは
セガサターンで発売された「月花霧幻譚 TORICO」という
アドベンチャーゲームです。(げっかむげんたん とりこ)
グラフィックや操作感はそこそこですが
今思えばかなり豪華な声優さん達の芝居を聴けますし
何といっても音楽がとても美しいです!

…最近は話題ソフト以外には手を出せない自分がいます(笑)
posted by ビリジアン at 17:59| Comment(0) | モノクロ、ツートーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

2016年も、もう終わってしまう。(´・ω・`)


三週間ほど前あたりから 首を痛めてしまいまして
ついでに風邪までひいてしまい しばらく安静にしていました。
iw-t161210.jpg
おかげで体調は戻りつつありますが
その間はあまり絵が描けなかったので
現在がんばっております。
趣味で描いていたブログ用の絵ですがしばらく描く余裕が無いと
思います...。


FF15、発売されましたね。
FFシリーズは大好きでしたが
個人的にFF7以降はクリアまでモチベーションが続かなくて
ちょっと苦手意識があります。
ですが いずれ絶対にプレイしたいと思っております。

スカイリムやダークソウル3もまだプレイしてませんし
来年はグランツーリスモやエースコンバットも
新作が発売されますので 辛いですね。
遊びたいゲームだらけで(笑)



posted by ビリジアン at 17:23| Comment(0) | 〜どうでもいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする