イラストモード

オリジナルの漫画を描きながら
勉強のつもりで色々なイラストを描いてます。
漫画やイラストの制作過程を紹介、
日記のような物などもアップしてます☆

2016年04月27日

漫画制作中。16.4.27


漫画の制作、だいぶ佳境に入ってきましたので
一度、これまでに描いてきた物を整理しようと思いまして
セリフやキャラクターの顔など
細かな部分まで気になった所を修正しています。
iw-m16427.jpg
さらに忙しくなりそうなのでブログの方は
さらに更新頻度が少なくなりそうです。
申し訳ございません。

posted by ビリジアン at 17:07| Comment(0) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

16.4.23 どうでもいい日記☆ 久々のガンプラ。


iw-m16422-1.jpg

久しぶりにガンプラを買いました。
「ガンダム Gのレコンギスタ」に登場する「カットシー」です。

この「Gのレコンギスタ」という作品は全く見たことがないのですが
独特なメカデザインに興味を魅かれました。
じつは以前に作ったガンプラも このGレコ登場の「グリモア」でした。
グリモアもガンダム作品らしからぬスタイルで
気に入って購入しました。

iw-m16422-2.jpg
見た感じではガンダムの敵なのかな?
(ガンダムxに似た顔のMSがいたような。)
Gレコ、いつの日かまとめて観ようと思い
あまり情報はいれないでおくつもりです。
posted by ビリジアン at 18:00| Comment(0) | 〜どうでもいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

Gundam F91


iw-f91-1.jpg

小型化されたモビルスーツが旧来型のジェガンを圧倒する描写に
当時 衝撃を受けました。
そんな、ジェガンを圧倒したクロスボーンの
モビルスーツをも圧倒する
このF91に さらなる衝撃を受けました。


posted by ビリジアン at 18:00| Comment(0) | オープンイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

ガンダムF91 を描く! 16.4.16


iwr-f9116.jpg

線の整理中。
地震がありましたが
その事もあり あまりペンが進まないです。

九州、熊本付近での大地震、被害が大きくてとても心配です。


posted by ビリジアン at 15:35| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

ガンダムF91 を描く! 16.4.12


iwr-f9112.jpg


好きな作品です。ガンダムF91。
男前のガンダムはどうしても
「顔」に力をいれて描いてしまいます。
posted by ビリジアン at 17:30| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

夜桜見に行ってきたよ。+ 感想


iw-16407.jpg

夜桜、見に行ってきました。
毎年同じところに行くので見新しさは無いのですが
一年の節目、時の流れを感じます。

iw-m16407.jpg

一年前の自分とは基本的な考え方などは
ほとんど変わらないように思えます
ですが絵に対する見え方、といいますか、とらえ方は
ずいぶん深くなっていく実感があります
上手く描けるかは別ですが(笑)。

お話の創作に関しては
若いころより情け深くなりました。
登場人物たちが酷い目にあうのが辛くて・・・
どうにか救う道がないか考えてしまいます
残酷な話作りには 私自身をかなり追い込まなければ
描けなくなってきてます。

そんなことを この季節に思いました。
posted by ビリジアン at 19:16| Comment(0) | 〜どうでもいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

MS-09R リック・ドム


iw-ms-09rRICK-DOM0.jpg
機動戦士ガンダムに登場した
ジオン軍のモビルスーツ リック・ドムに
私の妄想をコテコテ加えました!
昔、プラモデルでお世話になった
リアルタイプバージョン・ドムのイメージも加えてます。

モビルスーツは描くのが大変なので今回で最後にしよう・・・。
と、毎回思っているのですが
仕上がりを迎えるとまた、描きたくなるんですよね・・・(^▽^)

posted by ビリジアン at 18:00| Comment(0) | オープンイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする