イラストモード

オリジナルの漫画を描きながら
勉強のつもりで色々なイラストを描いてます。
漫画やイラストの制作過程を紹介、
日記のような物などもアップしてます☆

2016年02月25日

イラスト完成。。。と、思ったこと16.2.25


iwc-tduna1.jpg

完成しました。
以前に描いた物と同じく 夕方のイメージです
今回は夕日の方に顔を向け、前向きなムードで仕上げました。
背景はかなりデザイン調。

△ スマホを使ってブログなどをいろいろ見てたら
「ウイルスに感染しました!」とか
いきなり画面が変わったり・・・
かなりビックリしますよね!
あと指で画面をスクロールしていると
知らず知らずのうちに広告を開いてしまっていたり・・・
本来は便利で快適に楽しめるネットも
地雷だらけで・・・やめてほしい。
お年寄りや とくに子供たちには触らせたくない環境です。

ブログやホームページを開く前に
Aランク〜Eランクなどで「快適さ」をランク付けで
示すことができれば・・・
それを悪用されない管理体制は大変でしょうが
今よりは質と信用を把握しやすくなるんじゃないかなぁ
とか 今日思ったりしました。

当ブログは快適さを心がけています!
(^▽^)
posted by ビリジアン at 18:00| Comment(0) | カラーイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

イラスト制作。 と いろいろと感じた事


JITazuna16219.jpg
線の整理を終え、色塗りの準備をします。
ここで線がキチンと閉じているかもチェックします。
塗りつぶしや選択範囲の削除などで作業効率が上がります。
JITazuna16221.jpg
色のバランスを見ながら大まかに色を置いてみます。
いつもはここから色をゴシゴシと塗っていくのですが
今回はスッキリとしたイメージで仕上げる予定です。




子供のしつけのために3DSを壊した・・・という話を
ネットで見ました
厳しくしつける事は理解できるのですが
そのために物を壊すのはいい教育とは思えないです。
僕も3DS持っていますので悲しいなぁ壊されるのは。

子供がどう育つかは難しくて
いろいろ教育方法はあると思います。

強制して訓練や勉強させないと
なれない職業もあります。
スポーツ選手や医者になるには
子供の判断だけではなかなか難しいです。
なので厳しく育てることには否定はしないのですが
その親の目標に届かなければ
子供は相当な挫折感を味わうことになります。
その時にはちゃんと親がケアしてあげてほしいですね。



僕の考えでは・・・(あくまで、独身で無責任な考えです!)

自分の経験を踏まえ、自主性と自立心を養うのが
大事ではないかと思います。
エリートな職ではなく、
一般的な生活環境ですごせることが前提な考えです・・・

あまり口うるさく育てるよりも
適度な自由を与え、自ら失敗や挫折を経験し、
そこから立ち直る方法を教えてあげるべきかなぁと思ってます。
できるだけ早い、子供の間にです。
まあ、挫折という表現は大げさかもしれませんが
転んで膝を何度も擦りむいたり
叩いたり、叩かれたり、喧嘩をして痛みを知ることも大事ですし
失恋することも大人になるまでに経験しておくべきでしょう(笑)
いろいろと親が教えるより
子供自身にいろいろ経験させ、危機回避の方法を
自分で考えれるように育てるほうが
良い厳しさだと思っています。

個人差があるので
どこまで手を差し伸べてあげるかは
親も努力し学ぶべきでしょうし
人を頼るのも大事でしょう。
当然、道徳的なことや社会のルールは
迷惑に思われないように厳しく教えてあげてるべきでしょう。


僕は子供好きなので たぶん甘やかしてしましそうですが(笑)
大事なことのためには心を鬼にするつもりです・・・よ!(^▽^)


posted by ビリジアン at 19:33| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

イラスト制作中!


JITazuna16217.jpg
情報量を減らしていくように
線を整理していきます

JITazuna16218.jpg
以前描いた物より線の数を減らしました。
JITazuna162182.jpg
瞳もまつ毛を丁寧に描きたい気持ちを抑えます。w

漫画の方が忙しくて
とくに背景が必要な場面が増えてきましたので
なかなかイラストを描く余裕がもてないこの頃です・・・


posted by ビリジアン at 19:14| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

女性イラスト 過去絵の再調整。


JITazuna16129.jpg

以前に描いたイラストを再調整。
色も塗り直します。

バレンタインデーかぁ・・・
posted by ビリジアン at 18:00| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

女性イラスト 色をつけてみました。


iwc2-ji2016211.jpg

ドラゴンクエストビルダーズ、遊んでみたいなぁ。
でもウィッチャー3やフォールアウト4 、
メタルギアソリッド5もまだ購入してないし

しかも、もうすぐ発売らしいしダークソウル3や
ガンダムブレイカー3と
SDガンダム ジージェネレーション ジェネシスも
とても気になります!
でも時間が限られていますので
いつになったらプレイできるのかわかりませんが。

ちなみに今楽しんでいるゲームは
ファミコンソフトの「カイの冒険」・・・




posted by ビリジアン at 18:00| Comment(0) | カラーイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

女性イラスト 16.2.07


iwm2-ji2016207.jpg



寒いと息苦しく、心も縮こまる。
気晴らしに女性イラストを描きました。

もう2月・・・。
なかなか仕事がはかどらない。


posted by ビリジアン at 17:00| Comment(0) | モノクロ、ツートーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

NRX-044 アッシマー


iwc-アッシマー.jpg

アッシマー、完成です。
変形完了直後のポーズのイメージで描き上げました。
細かいメカは分からないので
毎度のことながら好きなように描きました。
(もう少し迫力のある構図でもよかったかなぁと思ったり。w)


Windows8を使っていたのですが
今日、Windows10へのアップグレードを決行いたしました。
いろいろ不安をもあったのですが
一番の心配は 絵を描く関連ソフトがちゃんと
動いてくれるかどうか・・・でしたが
全て、細かな設定まで変更されずに無事に動いてくれましたので
安心しております。
その他のソフトも問題ないようで満足です。
8よりも扱いやすいです。


posted by ビリジアン at 16:47| Comment(0) | オープンイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のイラスト
過去ログ
作品などへのご意見ご感想など
ありましたら
こちらによろしくお願いします。
また、イラスト関係のお仕事なども
お気軽にご連絡ください☆
イラストモードメールフォーム
グランツーリスモフォト iwrリンク.jpg
カテゴリ
ファン