イラストモード

オリジナルの漫画を描きながら
勉強のつもりで色々なイラストを描いてます。
漫画やイラストの制作過程を紹介、
日記のような物などもアップしてます☆

2015年10月31日

女性イラスト制作中。15.10.31


iwr-ji10-31.jpg

なんとなく…ショートカットの女の子、最近描いたような。
と、アップ中に気付きました(笑)
しかも向きまで同じでした。
反転さすかも…です。


posted by ビリジアン at 17:00| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

漫画制作中〜 と motoGPのロッシ、マルケスについて。


iw-tamasiin151028.jpg
久しぶりに先生を描く。

僕ももう5センチほど身長が高ければ
髪を後ろで縛るぐらい伸ばしたい…と思うことがあります。(笑)

△ここからは二輪レースのmotoGP、マレーシアGPの感想。
モトGPクラスで残念な事件がおきました。
以前から確執があったスター選手の二人、
バレンティーノ・ロッシとマルク・マルケス。
以前からレースに対する考え方、捉え方の違いがありまして
レース中での接触ギリギリの抜き合い、また接触事故も何度かあったのですが…

ロッシはホルヘ・ロレンソとの年間チャンピオンのタイトルがかかる大事な一戦で
ライバルであるロレンソと直接対決がしたい思惑があります。
一方、マルケスはポイントが足りず、タイトルには手が届かない状態ですが
マレーシアでの優勝を目指し戦う姿勢を示しています。
ですがこの二人の走りが似ているのか、以前からよくレース中に絡んでしまいます。

マルケスは相手の立場を考えずに
どんどん攻撃をしかけるタイプなので
タイトルを狙うロッシにとってマルケスは
とても邪魔な存在となっていました。
またライバルのロレンソとマルケスは同じスペイン人なので
ロッシから見ると
「マルケスがロレンソを助けるために自分の邪魔をしている」
ように感じているようです。
これに対してマルケスは その様なつもりは無いと
コメントしています。
マルケスがロレンソを助けるつもりが有るのか無いのか、
私には分かりませんが、マルケスにとってロッシの存在は
良い意味でも、悪い意味でも特別な存在であるのは確かだと
思います。

マルケスがロッシに戦いを挑む姿勢に世間から否定的な意見も多いようですが
危険が及ばない程度にせめぎ合ってほしいと私は考えています。
タイトルがかかっていてもです。

まだ粗さが目立つマルケス。危険と紙一重に見えますが
ロッシという優れた技量の持ち主だからこそ つい攻めすぎるのだろうと思います。
またロッシだからこそ そのマルケスを抜き返すことができ
コーナーごとにバトルが発生してしまうのでしょう。

ですが今回はその域をお互いが超えてしまったようです。
ロッシから「ロレンソ援護の疑惑」を訴えられ、
そのことからか感情的な走りでロッシに対し
コース上でバトルを仕掛けたマルケス。
そのマルケスに対し、懐いた疑惑が確信に固まったように
苛立ちのピークを迎えるロッシ。
二人は接触し その事でマルケスが転倒し、リタイアとなりました。
接触での転倒は二輪のレースではよく見られる事なのですが
今回はいつもとは違いました。

私が中継を観て感じた見解ですが
ロッシが意図的に速度を落とし、2度振り返りながら
マルケスをコース外側へ誘導する感じにふくらみ
ロッシの足が動き、その直後にマルケスが転倒してしまいます。
マルケスを蹴り倒したように見えました…。
「蹴る」ように見えた行為は観ていた人により
感じ方が違うのかもしれません。
ロッシ自身は蹴ったつもりは無いといっていますし
ロッシのファンも同意見が多いみたいで
むしろマルケスの方が「ぶつかってきて勝手に転んだ」
という見解のコメントも多いです。
私はその瞬間「蹴ってしまった!」と受け止めていました。
…二人の関係を知らないニュートラルな人がそのシーンを見ても
大半の方がそう感じるのではないでしょうか。

真相は分かりませんがレースディレクションがロッシに対しペナルティを与えています。
次戦は最後尾のグリットからのレーススタートとなるようです。
これに対しロッシは納得していないようです。

ロッシが故意に足を出し妨害したのか、
マルケスが意図的に転んだのか、
その答えが今後出るのか分かりませんが…
両選手のファン、モトGPファンのためにも
対話し和解の方向へ進んでもらいたいです。




posted by ビリジアン at 19:01| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

漫画制作中。と愚痴。


iw-tamasiin151024.jpg
夢中になると 細かくどんどん線を描き込んでしまい
時間がかかってしまいます。
人物の頭身がリアルに近くなると
背景もちゃんとリアルにか描かなくては…とのプレッシャーが!


NHK受信料の支払い義務化の話がありますが…
国民全員が今のNHKの在り方を真剣に考える
いい機会になると思います。
受信料額が見合った額なのか、そもそも必要としている人が
どれほどいるのか、
受信料の公平な負担のあり方を議論するとありますが
負担そのものに公平性が保たれる事は難しいと思う方が
大半だと思います。

私はニュースやラジオなどは必要だと思います。が、
その他の娯楽番組、ドラマやドキュメント、スポーツなどは
視聴するのに別のチャンネルで
別料金にしてもらえればと思います。
そうすることで基本料金を350円程度に抑えてくれれば
やや納得するかなぁ。


タグ:NHK Illustrstion
posted by ビリジアン at 18:22| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

漫画制作中〜。15.10.20


iw-tamasiin151020.jpg
6話がようやく描き終えそうです。
100ページぐらいと大幅にふくらんでしまいましたが
これでも端折ったつもりなんです…。

iw-tamasiin151020-2.jpg
学校に見えますが(笑)…病院のつもりです。

今後についてですが
6話が仕上がっても 公開するかは迷っています。
描くペースが遅いのもあるのですが 長らく描いてきたこの話。
しかも完結まであと200ページは必要です。
できれば最後まで描き上げて一つの作品として発表したいなぁと
考えていますが…。
そうとう頑張らないとたどり着けませんね(;・∀・)…。

posted by ビリジアン at 18:00| Comment(0) | コミックモード、ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

イラスト 「靡くスカーフと…」


iwm-ji10-17.jpg
 活発的な女の子。
でもどこか寂しげな表情になってしまいましたね(´・ω・`)

△疲れがたまっているみたいで
ひどい鬱状態。
絵を描いている間だけは気持ちが落ち着いてます。


posted by ビリジアン at 18:00| Comment(0) | モノクロ、ツートーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

漫画制作中〜 下書き。15.10.06


iw-tamasiin151006.jpg
日産マーチ。
手元に資料が少なく、「だいたい」で描いてます。(笑)

描き始めてからずいぶんと時間が経ってしまい
描いている型のマーチがどんどんと古くなっていく…。

漫画の時代背景は平成の初期ぐらいです。

posted by ビリジアン at 18:30| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

女性イラスト 「見送る」15.10.04


iwc-ji10-04.jpg

秋って心地よいですよね。
好きです。
posted by ビリジアン at 17:30| Comment(0) | カラーイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

女性イラスト制作中〜15.10.02


iwr-ji1002.jpg
今回は淡く塗ろうと思います。

iw-tamasiin15929.jpg
今日は風邪をひいて寝込んでいます…。

○話題のゲーム、
「メタルギアソリッドV ファントムペイン」が気になります。
レビューなど厳しい評価を受けているようですね。
でも世界観が好きなシリーズなのでいつか遊びたいです。
前作のグラウンドゼロズはプレイしましたが
ハチの巣にされクリアできずにコントローラを置いたままです。(笑)


posted by ビリジアン at 17:00| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のイラスト
(04/23)機動戦士ガンダム
(04/09)ドラクエ3の勇者さん とGame的なモードを更新。
(04/01)もう四月か。
(03/25)女性イラスト+ 夢で感じたこと
(03/18)卒業は寂しい。
(03/10)「3.11」   と日記
(02/26)ワコムタブレットのペンを買い替えました。
(01/03)あけましておめでとうございます!
(12/24)どうも、クリスマス。
(11/19)【スペースチャンネル5】 うらら!!&プリン!!
過去ログ
2017年04月(3)
2017年03月(3)
2017年02月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(2)
2016年10月(2)
2016年09月(2)
2016年08月(4)
2016年07月(5)
2016年06月(3)
2016年05月(7)
2016年04月(5)
2016年03月(8)
2016年02月(7)
2016年01月(6)
2015年12月(11)
2015年11月(10)
2015年10月(9)
2015年09月(8)
2015年08月(4)
2015年07月(5)
2015年06月(1)
2015年05月(6)
2015年04月(8)
2015年03月(7)
2015年02月(4)
2015年01月(6)
2014年12月(2)
2014年11月(4)
作品などへのご意見ご感想など
ありましたら
こちらによろしくお願いします。
また、イラスト関係のお仕事なども
お気軽にご連絡ください☆
イラストモードメールフォーム
グランツーリスモフォト iwrリンク.jpg
カテゴリ
カラーイラスト(34)
モノクロ、ツートーン(16)
オープンイラスト(29)
お知らせ〜(1)
コミックモード、ギャラリー(7)
製作途中(51)
〜どうでもいい日記(11)
らくがき(6)
漫画(6)
Game的なモード.ギャラリー(2)
ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
Powered by Seesaa