イラストモード

オリジナルの漫画を描きながら
勉強のつもりで色々なイラストを描いてます。
漫画やイラストの制作過程を紹介、
日記のような物などもアップしてます☆

2015年06月30日

「漫画キャラ」初期デザイン、資料イラスト


漫画、タマシイノカタチに登場する女性キャラクター。
主人公の秘めた可能性を拡張させる 重要な人物です。
iwr-tk15630-2.jpg

iwr-tk15630.jpg
見ての通り、地味で影のある人物設定でした。
当初「内気で消極的」という性格付けでしたが
描き始めだした瞬間から初期設定に反し、
積極的な行動をとり始めたので、描いている私も驚き、
戸惑いながら描き見守っていました。

変な事を言っているみたいですが、漫画のキャラクターは時々
コマ割りをする時にプロット(あらすじ)に反し勝手に動き出す事があるんです。(笑)
「自由な振る舞い」をそのまま採用するのはプロットから外れるやや危険な事なのでリスクはあるのですが
今の私は縛りのない立場なので楽しく受け入れています。
posted by ビリジアン at 19:06| Comment(0) | コミックモード、ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

ブログヘッダー用イラスト


新しいブログヘッダー用に描きました。
iwr-tk15626-.jpg

iwr-tk15626.jpg

posted by ビリジアン at 18:19| Comment(0) | モノクロ、ツートーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

漫画制作中。と旧ジャイアンとの別れ。

iwr-tk15619.jpg

なんとか描き進めています。
頑張って2日で1ページを仕上げるペースです。

旧ジャイアンを演じていた声優の「たてかべ和也」さんが
亡くなられたというニュースを目にしました。
悪役を多く演じてましたが、どこか憎めない、温かい声でした。
演技力のある声優さんがどんどんいなくなっていくので
とてもさみしい気持ちです。

ありがとう(旧)ジャイアン。
posted by ビリジアン at 18:00| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

2015年06月10日

表紙の絵を描こう〜その1  15.6.10


漫画「タマシイノカタチ」の表紙を製作中。

1話ごとに表紙を用意しておこうと考えてます。
iwr-tk15610.jpg

iwr-tk15610-2.jpg

この制作中のイラストは新たなメインのタイトルイラスト用にしようと
思ってます。

メンタル面はボロボロです(笑)
まだどうなるか分かりませんが
この体験も作品の資料?になれば…。
何れ役立てる日が来ると良いです。
posted by ビリジアン at 18:52| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

私の「今後について」の悩みです。

今日、無能と言われた、
(被害妄想です)
ような気がしました。
私自身もそう感じていました。
現在漫画を描いていますが周りの反応、関心などの手ごたえがなく
とても「狭い」漫画を描いている、と自覚はしています。
描いていて、また読んでいて喜びを感じているのは
私だけなような気がしてきました。

漫画を描いていられるのは私の親族のサポートあってのこと
なのですが
もし私の自己満足のみで漫画を描き続けるのならば
これほど愚かな事はないので
現状のまま描き続けることを断念することにします。

最後まで描き上げ完成品を提供して初めて評価に値するものだと
思ってはおりますが
もし、これまでの分を読んでいただき
「続きが読みたい」など思っていただけたなら
ひと言でもいいのでコメントしていただけると
私の気持ちも強くなれますのでよろしくお願いいたします。

私はマネージメント能力が著しく欠如していますので
何かよいアイデア、アドバイスなどご助言いただければ
とても助かります。

ということで
少し今後のことを考えようと思います。

iwr-tk1567.jpg



posted by ビリジアン at 20:00| Comment(2) | 〜どうでもいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

女性イラスト「夏気候」 15.6.06

iwm-ji15-6-6.jpg

昨日と今日は涼しくて過ごしやすかったですね。
posted by ビリジアン at 17:00| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

Comicモードにて漫画の続きをアップしました。

漫画「タマシイノカタチ」の6話の続きをアップしました。
iwr-tk1563.jpg

「突如 現れた女性。その身体から発する
        ‘怪しい霊的な現象’を目にし、戸惑う…」

まだ6話、終わっていなくて途中までのアップです。
↓こちらから読みに行けます。
6話「帰るタマシイ」

当初には無かった展開になっており
後の話を描いていた大量の原稿も大部分
描き直す事になると思いますが
描いている本人も先の展開と主人公の成長に期待で
ワクワクしてます。
いずれ旧原稿との違いも紹介できればと考えております。


posted by ビリジアン at 18:00| Comment(0) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする