イラストモード

オリジナルの漫画を描きながら
勉強のつもりで色々なイラストを描いてます。
漫画やイラストの制作過程を紹介、
日記のような物などもアップしてます☆

2015年02月27日

イラスト制作中〜 15.2.27

iwr-ji15227.jpg

今日は寒かったですね〜。
イラスト、どんな感じに仕上げようか考え中。
このままシンプルにまとめるか、厚塗りにしようか…。
posted by ビリジアン at 18:13| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

タマシイノカタチ6話 前、後編に分けてアツプします。

tamasiin6-21.jpg
3ページ追加し、前編としてアップしました。

コミックモード

6話、長くなりそうなので
前後編に分けることとなりました。

後編のアップはもうしばらくかかりそうです。
posted by ビリジアン at 15:17| Comment(0) | お知らせ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

イラスト制作中〜 15.2.24

iwr-ji15224.jpg

今日は寒さがずいぶんと和らいだみたいですね。
春はもうすぐかな…?

やっぱり、息抜きに好き勝手な絵が描きたくなりました。
ストレス発散ってことで。

posted by ビリジアン at 18:00| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

漫画制作中〜 15.2.22

iwr-tk15222.jpg

近頃、少し寒さが和らいできましたね。
気付けば2月もあと一週。早いものです。

ここ最近
気持ちに疲れがあり ペンが進みませんでしたが
気合いれます。

今描いている漫画、大事なシーンに入っていますので
時間をそちらに集中したいと思っています。
posted by ビリジアン at 18:11| Comment(0) | コミックモード、ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

2015年02月19日

タマシイノカタチのボツシーン02

iwr-tk15219.jpg

初期の原稿、1話から
久しぶりのボツ・カットシーン紹介。
んん…ボツにした物はかなりあります。
デジタルで描いた物は削除していきますが
アナログで描いていた物はドッシリ残ってます。
デジタルより付けペンでカリカリ描くほうが
楽しかったかな。

原稿用紙やペン先など、
田舎に住んでいるので買いに行くのに時間がかかったり
手に入らなかったり、
結構お金もかかります。

デジタル化で好きなだけ描けるようになりましたが
作業効率が上がっているはずなのに
なぜか当時より描く時間がかかってしまっているのが
今の悩みかな。

posted by ビリジアン at 18:27| Comment(0) | コミックモード、ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

今日のラクガキ シェリーさん

iw-jisherry.jpg

最近、というか今頃知ったのですが
バイオハザード6に成長したシェリーさんが!

ちょっとポツチャリさせてみました…。
posted by ビリジアン at 18:16| Comment(1) | らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

漫画制作中〜 15.2.17

iwr-tk15217.jpg
試行錯誤しながら車内の感じを探っています。
緊張感のあるシーンにしたいので
あえて暗くて少し見にくいように調整します


iwr-tk15217-2.jpg

最近とても目が疲れやすいので
光を抑える「PCメガネ」が欠かせなくなりました。
眼鏡をかけ始めた時にはよく効果が分からなかったのですが
かけて数分間後に外してモニターを見るとかなり眩しく感じます。

長くモニターを見続ける人や
ゲームなどテレビを見る時にもオススメです。

若干 色が違って見えるので
イラストの色を塗る時は 付けたり外したりして
色を確認しながら作業してます。
posted by ビリジアン at 18:45| Comment(0) | コミックモード、ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする