イラストモード

オリジナルの漫画を描きながら
勉強のつもりで色々なイラストを描いてます。
漫画やイラストの制作過程を紹介、
日記のような物などもアップしてます☆

2015年01月31日

今日のイラスト 15.1.31

posted by ビリジアン at 18:17| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

漫画制作中 15.1.30

iwr-tk15130.jpg

背景の続き。
マーチのディテールをネットで調べて勉強〜。

今日は湿った雪が降り積もり、辺りが べちょべとっ。
posted by ビリジアン at 18:00| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

漫画制作中 15.1.29


iwr-tk15129.jpg

背景を描いてます〜。
道路に見えれば…OK
ぐらいの気持ちで描いてます。

先生の愛車を少し古いマーチにしたのですが
後部座席の様子があまり分かっていません。(笑)
posted by ビリジアン at 18:24| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

イラスト制作中〜 15.1.28

iwr-ji15128.jpg

もうすぐ1月も終わりますね〜。
大晦日やお正月がなつかしく感じます。

posted by ビリジアン at 18:03| Comment(0) | 製作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

漫画制作中 15.1.27

iwc-tk15127.jpg

制作中の6話は重要な場面やキャラクターが出てきたりで
慎重に描き進めています。

この物語の完結までの話は出来ているのですが
説明が足りなく分かりにくい場面があり
そこを補うために いろいろ描き足しています。
キャラクターも新たに増やしたり、
設定を大幅に変えた者もいます。

なので後の話に矛盾が生じないように
慎重に整理しながら時間をかけて描いています。

話に区切りがいくつかあるので
その度にアップしていけたらと思っております!
posted by ビリジアン at 18:15| Comment(0) | コミックモード、ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

漫画制作中 15.1.26

iwc-tk15126.jpg

最近YouTubeでBSマンガ夜話の動画を見つけ
懐かしいなぁと思いながら観ていました。
漫画の勉強にもなるので 放送当時、ビデオで録画して
何度も何度も見直してました。

今回、久しぶりに見て思ったことは
とても貴重な番組だったことと
私が好きな漫画タイトルのほとんどが
1970年から90年代の
すこしマニアックな作品が多い…ってことです。

私の絵や漫画が一般受けしないのも
なんだか頷けます。(笑)

マニアック万歳!
今さらタッチを変えるのも辛いですし
ここまで来たので自分らしさを磨こうかな、
と覚悟を決めた今日この頃です。

そういえば
最近の漫画はほとんど読んでいませんでした。
部屋にある一番新しい漫画本は…
「ベルセルク」の34巻。
ネットで調べると37巻まで進んでいて まだ連載中のようですね!
続きが読みたくなってきました!



posted by ビリジアン at 21:10| Comment(0) | コミックモード、ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

今日のイラスト「看板娘」15.1.24

iwc-ji15123.jpg

イラストモードのブロクヘッダー用に描いたイラストです。
私の描く漫画のヒロインで看板娘のタヅナさん。

今月中にヘッダーを入れ替える予定です。

posted by ビリジアン at 18:00| Comment(0) | カラーイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

漫画制作中 15.1.23

iwc-tk15123.jpg

描くのにちょっと資料が必要な場面があり停滞中。
そのため、先に描いた物から色付けしています。(モノクロですが)
いつもは10枚ほどをまとめて塗ってたりします。

posted by ビリジアン at 17:00| Comment(0) | コミックモード、ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする